歌詞で韓国語学習

好きな歌詞を翻訳しながらゆるーく勉強してます。

이유 (No Reason) / Heize / 日本語訳


헤이즈 (Heize) - 이유 (No Reason) M/V

 

 

 

〔Verse1〕

 

아침이 오면 해가 뜨고

朝が来たら太陽が昇って


비가 오면 우산을 쓰죠

雨が降ったら 傘を使うでしょう?


한 여름에 눈이

ひと夏の間に雪が


내릴 수가 있겠나요

降るわけがないでしょう


너무 당연한 얘기겠죠

すごく当然の話でしょう


지금 내 마음이 그래요

今私の気持ちもそうなんです


더 이상의 어떤

これ以上のどんな


수많은 말로도

多くの言葉でも


절대 표현 못 해

絶対表現できない


너는 또 시무룩

あなたは冴えない顔


그 입술이 귀여워

その唇がかわいい


더 할 말을 잃게 해

もっと言うはずのこと忘れてしまう

 

 

〔Chorus〕

 

이유 같은 게 어디 있어 그냥 넌데

理由なんてどこにあるの?ただあなただから


살아가야 할 이유는 이젠

生きていかなきゃいけない理由はもう


알 것 같은데

分かってると思うけど


그래 너를 위해서

そう あなたのために


나는 너를 위해서

私はあなたのために


내가 행복한 사람 되어

私が幸せな人になって


널 웃게 해줄게

あなたを笑わせてあげる

 

 

〔Verse2〕

 

이유가 뭐냐고 묻는 네게

理由は何って聞くあなたに


이 마음을 어떻게

この気持ちをどうやって


보여줘야 하지 대체

見せればいいの 一体


너의 외모나 fashion style

見た目や fashion style


성격 모든 것 완벽하지만

性格 全部が完璧だけど


그 모든 게 다 바뀌어도

その全てが変わっても


그게 나의 새로운

それが私の新しい


이상형이 되겠지

理想になるの


너는 내게 아마도

あなたは多分


밀려오는 파도

押し寄せる波も


막을 수 없다고

防げないと


지금도 난

今も私は

 

 

너가 보고 싶어

あなたに会いたい


너를 안고 싶어

あなたを抱きしめたい


손을 잡고 싶고

手をつなぎたい


너의 볼에 입술에

あなたの頬に唇に


입을 맞추고 싶어

キスをしたい

 


〔Chorus〕

 

이유 같은 게 어디 있어 그냥 넌데

理由なんてどこにあるの?ただあなただから


살아가야 할 이유는 이젠

生きていかなきゃいけない理由はもう


알 것 같은데

分かってると思うけど


그래 너를 위해서

そう あなたのために


나는 너를 위해서

私はあなたのために


내가 행복한 사람 되어

私が幸せな人になって


널 웃게 해줄게

あなたを笑わせてあげる

 

 

〔Bridge〕

 

많이 사랑을 해 줄게

たくさんの愛をあげる


내일도 이유 없이

明日も理由なく


네 곁에 있을게

あなたのそばにいるよ


매일매일 안아줄게

毎日毎日 抱きしめてあげる


너를 위해 강해질게

あなたのために強くなるよ


너와 같이 걸을게

あなたと一緒に歩くよ

 

 

〔Chorus〕

 

이유 같은 게 어디 있어 그냥 넌데

理由なんてどこにあるの?ただあなただから


살아가야 할 이유는 이젠

生きていかなきゃいけない理由はもう


알 것 같은데

分かってると思うけど


그래 너를 위해서

そう あなたのために


나는 너를 위해서

私はあなたのために


내가 행복한 사람 되어

私が幸せな人になって


널 웃게 해줄게

あなたを笑わせてあげる